練習日記ミニ開眼〜


8/26(火)一回生 木下 昇大

一回生の木下です。
本日はオフが明けて初めての正規練習となりました。
長い間、部活から離れていたこともあって、体力と集中力の低下を実感しました。
基本でも前体重になりきれていない、肩腰の返しが浅い、連攻撃が遅いなど、
多くの課題を再発見しました。
また、本日は久しぶりに二宗と組演武をしました。
組演武の緊張感がとても懐かしく感じ、楽しかったのですが、
最後に気が弛んでしまい、熊手を当てられてしまいました。
幸い大事には至りませんでしたが、
怪我を負ったらと思うとゾッとします。
夏休みで肉体的にも精神的にも弛み切った自分に喝を入れなければいけません。より気合いを入れて励みたいと思います。


8/28(木)一回生 佐藤 奈央美

本日の練習日記を書かせていただく一回生の佐藤です。
少林寺拳法部に入部して早くも二回目の練習日記を書くこととなり、
月日がたつのは早いものだなぁと感じる、今日この頃です。
夏休みの練習が始まり、全日へ向けての初めての演武練習をすることとなりました。
初めての演武練習でわからないことだらけで、緊張の連続ですが、
先輩方が考えて下さった構成を練習していくうちに、演武を完成させていく楽しさを感じるようになりました。今では、演武の練習をするのがとても楽しいです。
全日まで残り一ヶ月となってしまいましたが、先輩方のご指導を賜り、
まだ未熟者ではありますが、演武に磨きをかけていけたらなあと考えております。
全日に向けて心身共に鍛えていきたいです!!