練習日記ミニ開眼〜


7/2(木)二回生 佐藤 奈央美

本日、久しぶりに練習日記を書かせていただきます。
今回初めて、右端とセットではない練習日記となり、
自分も2回生になったのだなぁと、改めて感じている今日この頃です。
月日が経つのは早いもので、もう7月に入り、今年も後半戦に突入してしまいました。
選考会までも2週間を切ってしまったのですが、
まだまだ自分の苦手としているところがたくさんありますので、
限られた時間を有効に使い、その克服に向けて精進していきたいと考えております。
また、大会に向けて、1回生に教えなければならないことが、たくさんあります。
今まで、1回生への指導に関して、同回に頼っていた部分もあったと思いますので、
今回は、より積極的に指導に励みたいと考えております。
何事も悔いのないように、1分1秒を大切にしながら日々取り組んでいきたいと思います!!
頑張るぞ!!

7/4(土)二回生 宮内 由貴子

今日は安道さんと前川さんがいらっしゃって、
一回生は技の練習と有段者は演武練習をしました。
大会まで後少ししかないので、がんばります。

7/7(火)二回生 木下 昇太

本日の練習日記を書かせていただきます。
選考会が近づいてきました。
選考会当日にベストな演武が出来るよう頑張ります。
移動練習の時など、後ろから一回生が頑張っているところを見てると、
どんどん上手くなっているのが分かります。
嬉しく思うと同時に、正直プレッシャーも感じます。
一回生に負けないで、技術面でしっかりと指導できるように、
自分もまた基本から見直したいと思います。

7/9(木)二回生 坂井 七衣

本日は、大会を目前に控えてのこともあり
基礎練習を早足でやり終えたあと、
延々と演武の通し練習を行いました。
今までにない数を1日でこなしましたが、
最後の方に近づくにつれ疲れが出てしまい、
足が思うように動かず、
いつもよりミスも多く散々な演武になってしまいました。
昨年よりはついたと思う体力も、まだまだ足りないようです。
本番ではまた構成を忘れたり、
ミスをしてしまいそうで怖いですが精一杯やりたいと思います。

7/11(土)二回生 中島 彰彦

本日の見学日記を書かせて頂きます。
アキレス腱が断裂してから2ヵ月が経ちました。
ビックリしましたが明後日には
普通に歩けるようになるので人体の回復力はすごいと思いました。
明日は大会なので
本日の練習は出場者は演武練習、1回生は技練習でした。
今日は正規練習最終日なので、
全員で顔を会わす事はしばらく有りません。
夏休みが終わったら、皆さんまた会いましょう。
失礼します。