練習日記ミニ開眼〜


3/2 (火)一回生 松浦 秀行

本日の練習日記を書かせて頂きます。
本日の練習は、先ず基本練習から行いました。今回の練習では、普段あまりしたことがない、
振り突きと中段逆突きの二連攻、手刀と中段逆突きの二連攻を行いました。連攻になると、
上中の突き分けが出来ていなかったり、どちらかが疎かになったりするので、
そこに注意して行なっていたのですが、連続ですると形が崩れてしっかりと突くことができていなかったので、
練習不足を痛感しました。
その後、移動基本で、パンチングミットを使った上中二連攻の練習を行いました。
先輩の突きを受けて、自分の突きはまだ全然威力がないと感じました。
もう少ししたら後輩も入ってくるので、威力のない突きだけはしないようにしたいと思いました。
技の練習では、初段技を中心に行いました。昇段試験が本部合宿では受けれないという事で少
し余裕を持って出来ると思っていたのですが、難しい技が多く、あまりそうでもなさそうでした。
先輩になると教える立場になるので、一つ一つ丁寧に技を修得できるよう頑張っていきたいと思います。
これで練習日記を終わらせて頂きます。