練習日記〜ミニ開眼〜


3/7(水) 副将  中江  

本日の練習は仮試験一日前ということで基本練習からそれを意識して全ての運歩法、構え、技を最初から復習していきました。練習時間中には全て終わらなかったので練習後も黒帯の者は二段技まで復習していました。僕は練習後は次の日に控えている会計監査のための書類を仕上げていました。会計監査は予定の時間より一時間半くらい遅れていて他のクラブがかなり注意されていましたが何も文句をいわれることなく、「EVE祭赤字だったね」と訳の分からんイヤミを言われて終わりました。評価はA-1でした。1というのは、月刊少林寺拳法の詳細が分からないという事でした。これで来年は減らされずに済むのだろうか・・・。

3/5(月) 主将  下津浦  

今日は仮試験も近いということで、基本的には各自の練習が多かったように思います。しかし本山の練習が終わったらオフになってしまうので、飛び受け身のさわりだけやりました。あ、そうそう、すごく残念な事になりました。いや、誰かが怪我したとかではないんですが、京都府大会が、何と予選、本選どちらも規定組演武になってしまったのです!じゃあ、ずっと規定の練習しろって事ですか?そうなんです(涙)というわけで、今年の大会がどのように行われるのかは分かりませんが、僕たち学生は学生大会があるのでいいんですけど、一般の方はつまらないんじゃないかなぁと思います。今日は報告まで。

3/2(金)  二回生  阿部 誠司

三月四日に昇段試験があるので,本日は詰めの練習でした。明日は林先生に見て頂くことになっています。緊張します。筆記試験の勉強もしなくてはなりません。さらに緊張します。とにかくがんばります。